メニュー

ブログblog

みんなで乾杯!!


 

戸室和楽ホームです。

 

 

すっかり秋らしくなり「〇〇の秋」

と聞いて思い浮かぶことはいろいろあると思います。

 

 

先日職員が力を合わせて入居者のみなさんにごちそうを食べて頂こうとがんばりました!

 

 

 

鉄板で焼きそばを作り、お肉を焼き、

おにぎりを大量に握りました。

 

(具は一度ブログでもアップした、戸室で作った梅干しです☆)

 

 

 


 

 

 

 

換気も行ったのですが、

それでも館内にはなんともいえない美味しそうな匂いが充満していました。

 

 

 

 

 

特別にノンアルコールビールを準備して、いざ乾杯です!!

 

 

予定外だったのは、今回の参加者には飲めない方が多かったことでした(‘_’)

 

 

 

そんな方たちは炭酸ジュースを提供し、

いざ乾杯!!乾杯の音頭は男性にお願いしました。

 

 

 

 

「カンパ~イ!!」

 

 

 

 

 

 

一番人気は愛情をこめて握ったおにぎりでした。

 

多い方は4個も食べておられました。

 

普段は箸を上手に使えないからスプーンで、

と言う方もこの日はスムーズに箸を使っておられました。

 

 

みなさんの笑顔がうれしくて、職員もついついおかわりを勧めてしまい、

 

「もうお腹いっぱいだわ~」と何度も言われてしまいました。

 

 

 


 

 

 

別の日に行ったおやつバイキング、かき氷の写真です。

 

 

自分の好きなおやつを選んでにっこり笑顔のみなさんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ食欲の秋到来です。

 

 

感染症に気をつけながら、

美味しいものを笑顔で食べて体調不良を吹き飛ばしましょう!!

 

 

 

ページトップ