メニュー

ブログblog

秋季祭礼


先日9月14日(土)羽咋地区「秋季祭礼」

 

今年も眉丈園には羽咋市内4地区からお祭りに来てくれました!!!

通過時間に合わせて玄関前で見学を…😊

お天気にも恵まれ、沢山の入居者のみなさんが祭りを楽しみに参加してくださいました。

 

【羽咋神社小獅子のみなさん】

  

 

「まだまだ暑い日が続きますが、頑張ってください!」と今年新たに作った内輪も配って頂き、皆さん喜ばれていました😊ありがとうございます!!

 

【的場町光龍会のみなさん】

  

 

中には自分の地区の祭りが来ると、身を乗り出し手を叩き

楽しまれている方もおいでました(*^-^*)

地元的場町光龍会の皆さまは、眉丈園の夜間避難訓練時にも駆けつけてくれる

強い味方です。いつもお世話になっています。

 

【島出町壮年団のみなさん】

迫力のある「木遣り」も披露して下さいました。

 

お神輿の“ワッショイワッショイ”に合わせて、Iさんもこの笑顔(*^-^*)

 

【東川原町「日の出会」のみなさん】

ここで、花の御礼~(フゥ~↑)目録一つ…」

暑い中、入居者の皆さんの為に頑張ってくださった方々に、気持ちですが“お花”も打たせていただきました。

 

 

 

獅子舞は迫力があり、賑やかな笛や太鼓、鐘の音に昔を思い出し

中には涙ぐまれる方も…😢💦

 

入居者をはじめ眉丈園のご多幸をたくさん祈願して下さいました(*^▽^*)

この場をお借りして、お礼申し上げます。

 

参加された入居者の皆さんの笑顔を沢山見ることができました♡

ありがとうございました。

 

 

ページトップ