メニュー

ブログblog

ちぎり絵教室


先日和紙を使用したちぎり絵教室を行いました。

 

今回講師をしていただいたのは海青クラブご利用者のMさんです。Mさんは長年様々な場所でちぎり絵を教えていた方です。

 

ある日、Mさんが持ってきてくださった作品を見て利用者さんも職員も感心していました。そこで、海青クラブでもぜひ教えてほしいとお願いしたところ快諾してくださり、ちぎり絵教室が実現しました。

 

爪楊枝に水をつけて和紙を柔らかくしてからちぎる方法に初めはみんな苦戦していましたが、徐々に慣れていた様子でした。

 

 

 

 

 

「私は大粒の巨峰ね。」「私のはデラウェアね。」と少しずつ違った作品に仕上がりました。

 

 

 

 

 

難しい部分もあったけど、皆さん初めての体験を喜んでいました。

 

最後にみんなで作品持って記念撮影♡

 

Mさんがいなければ今回の教室は実現しませんでした。教えてくださり、本当にありがとうございました。

 

今後も利用者さんに喜んでいただけるようなことを企画していきます!!

 

 

ページトップ