メニュー

ブログblog

帰ってきた唐戸山の夏祭り(後編)


夏祭りブログ後編です。

(まだの方はぜひ前編もご覧下さい)

 

唐戸山一階交流サロンでは各ゲームコーナーをみんなで楽しみました。

 

★「怪鳥を倒せ!!射的ゲーム」

 

狙った景品をゲットするためにみんな真剣です。

 

★「世界に誇る千里浜☆水ヨーヨーつり」

水の上に浮かんだヨーヨーに涼しさを感じながら、大人も子供もうれしそうに

ヨーヨーを手にしていました。

 

★「UFOでゲット!千本引き」

何が出てくるかワクワク。

 

★「唐戸山“腕”相撲」

大人気コーナー、腕相撲!

98歳と小学生の真剣勝負の対戦が見られるのはここ唐戸山だけ。

勝者には金メダルが贈呈されました。唐戸山の利用者様、地域の人、子供達の交流を図ることができてとても盛り上がりました。

 

最期はお待ちかね、お楽しみ抽選会でした😄

 

 

当選番号が出るたびに会場は大歓声が響き、大盛り上がりでした。

  

神子原米のお米やスイカを当てた方もいました!

 

誰もがほしいと言っていたお菓子のトロフィーは地域の方が当選しましたが、子ども会に寄付され、子供達は大喜びでした😆

 

数年ぶりの地域の方々と合同の唐戸山の夏祭りは大盛況のうちに終わりました。

利用者様も久しぶりの地域の方々との交流で、みんな生き生きとした表情をされていました。

 

来年も皆さまの笑顔が見られるように楽しい企画満載の夏祭りを実施したいと思います。

ページトップ