メニュー

ブログblog

眉丈園夏祭り☆前編


8月1日.2日と眉丈園では夏祭りが行われました。

1日目は1階、3階フロアの方を対象に開催(*^-^*)

園内にはやぐらの他、色とりどりの提灯などが飾られすっかり夏祭り仕様 に♬ 

           

 

オープニングには、岸羽咋市長をお招きしての来賓挨拶をはじめ

入居者の方々とシルバーリハビリ体操や盆踊りなどを楽しみました♬

   

 

夏祭りの一大イベント、盆踊りではやぐらを囲い

羽咋といえば、【はまぐり音頭】!!!

【眉丈園音頭】【炭坑節】などを踊りました。

 

入居者の方々も自然と手や身体が動き、踊りながら

大変盛り上がり、素敵な笑顔が咲きました!!!!!

 

屋台コーナーでは

☟缶積み・魚釣り

☟射的

☟お玉でUFOキャッチャー

職員とともに入居者の方々も夏のイベントを存分に満喫しました(*^▽^*)

 

飲食コーナーでは、綿菓子やソフトクリーム🍦、厨房スタッフおすすめのワッフルがありました。

暑い中、やっぱりソフトクリームは大人気ですね!!!

  

 

 

最後にはゲームで優秀な成績をおさめた入居者の方に表彰させていただきました。

 

職員入居者一同、楽しい時間を過ごす事ができました(^^♪

 

 

 

ページトップ