メニュー

ブログblog

支えあう心と手仕事


 

昼下がりのひと時。

 

こちらの方々は毛糸とかぎ針で黙々と。

 

食器を洗うタワシを編んで下さっています。

 

 

 

 

慣れた手つきで集中されていました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの方々は貼り絵を。

 

食堂に綺麗なヒマワリが咲く予定です。

 

 

かつては一日中家事をされていたであろう女性の皆さまは、

 

半数の方が何かしていないと落ち着かない様子で、

 

時に私たち職員が働いている姿を見つめておられます。

 

 

 

自分にできることがある、必要とされていると気づいて頂くことも

 

私たち戸室和楽ホームの理念である、

 

「居甲斐」につながるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

そんなわけで裁縫が得意な方にはせっせとぞうきんを縫っていただき、

 

私たち職員はその雑巾を使用して清潔を保っています☆彡

 

 

ページトップ