メニュー

ブログblog

涼を楽しむ食事会


雨の日が多く、気持ちがどんよりとする日が続きますね。

眉丈園では、そんな蒸し暑さやどんよりした気持ちが晴れるような

涼しげな昼食がありました。

夏といえば、そうめんですね。

コロナ禍に入る前、眉丈園は毎年、本物の青竹を使って流しそうめんを

していました。

今は、感染症予防のため開催できずにいます(:_;)

そんな中、少しでも入居者の皆様に涼しさを感じていただきたい、夏らしさを

感じられるように準備しました。

昼食を目の前にすると、「あら~そうめんやいね」、「おいしそうな、すいか」など

表情が明るくなり、テーブルの皆さんとの会話も弾んでいました☆彡

暑い夏、乗り切れるようなメニューを楽しみにしてもらいたいと思います!

ページトップ