メニュー

ブログblog

シェイクアウト訓練を実施しました。


皆さんはシェイクアウト訓練をご存じでしょうか?

この訓練は「しゃがむ、かくれる、じっとする」といった「安全行動」を約1分間行うもので、誰でも、どこでも参加することが出来ます。 

災害時に的確な対応をするためには、事前の備えが欠かせません。

能登半島地震から半年が経過し、防災意識を高めるために当事業所でも実施しました。訓練とはいえ、皆さんとても真剣な表情で取り組まれていました。

 

 

 

 

その後に、防犯○×クイズで災害の知識を学び、防災グッズの確認を行いました。

 

       

 

今後も継続して、災害時の備えを行っていきたいと思います。

 

ページトップ