メニュー

ブログblog

中学生の職場体験。


職場体験ということで、河北台中学校の2年生が明青クラブに来てくれました(^^)
午前中は利用者さんとコミュニケーションをとりながら、楽しく交流🌻

 

 

 

 

午後からはお互いに自己紹介を行い、出来たてホヤホヤの明青クラブの歌を披露し、おもてなし♡
お返しとばかりに、その歌に中学生が振りをつけてくれ、一緒に身体を動かしました♩

 

 


中学生への質問タイムでは、人生の大先輩の利用者さんからの質問に笑顔で応えてくれ、前向きな夢や希望も語ってくれました。


最後に、お礼として、今まで縫い貯めた雑巾にメッセージを添えてプレゼント☆

 

 

 


中学生への感謝と激励の声も聞かれ、素晴らしいひとときとなりました。

若いパワーをいただき、世代という距離も縮まったように思います。

河北台中学校の皆様、ありがとうございました。


今後も、地域の方々との交流や貢献できるように努め、生きがいの創出にも繋げていきたいと思っています。

 

ページトップ