メニュー

ブログblog

お好きなスタイルは?


 

 

先日午後のひととき戸室和楽ホームの一角が

 

大変にぎわっておりました。

 

 

 

おしゃれさんたちが大集合して

 

思い思いのお洋服を選んでいました。

 

 

 

 

 

 

コロナ渦で中止となっていた「お買い物会」を

 

この度3年ぶりに再開することができました。

 

 

お買い物をする機会は施設に入居となると残念ですが少なくなってしまいます。

 

「ご自分で好みのお洋服を見て合わせて選んでお値段を見て購入する。」

 

そんな楽しい時間を持っていただきたいと思い準備しました。

 

ご家族さまと事前に相談し確認させていただいて

 

入居者の皆さまはお買い物メモを片手に思い思いの品物を

 

手に取って楽しそうに選んでいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

好みのお洋服が見つかった様子です。

 

 

 

 

洋服を選ぶという事は「自己表現」に繋がります。

 

みなさんの個性や思いをもっと聞きたい!知りたいと思い日々介護を行っています。

 

今回のお買い物会の様子を見て

 

また新たな楽しい時間や表現の場を準備したいと思います。

 

 

 

 

 

 

ページトップ