メニュー

ブログblog

初心者家庭菜園


 

大分スタートが遅れてしまいましたが、ミニ家庭菜園始めます!!

職員が入居者様とお話をしていると

腕に覚えのある入居者様が通りかかり声をかけて下さいました。

お恥ずかしながら初心者なにからすればいいかわかりません。

材料だけ買い集め、困っていた所に助け船が!💛

 

 

楽しく作業をしていると入居者様の言葉に

 

「あんた能登のもんけ??」

「そうや!私能登や。」

「どこやいね??」

「〇〇や」 「私〇〇ながや。」

とお話に花が咲いて…

 

お二人とも能登町より金沢に避難されているお二人であり

 

久しぶりに懐かしく故郷の話に能登弁万歳で

久しぶりに行う農作業とふるさと能登の話題に

話の花が咲いていました。

 

 

何かをしながらのお話の方が

話が弾むことってありますよね??

 

(*^_^*)

 

 

以前あつあつうどんを召し上がっていた時に

次は「らーめん」「そうめん」の声が上がっていましたので

 

目標は皆でこのネギ薬味にして麺の日第二弾をすることです!

 

がんばりまーす!(^^)!

ページトップ