メニュー

ブログblog

兼六園の梅


 

 

 

昨日の県内ニュースで見た方はご存知かもしれませんが…

 

6/11に金沢の代表的な観光地である兼六園の梅の収穫がありました。

 

 

兼六園の梅の実は毎年市内の福祉施設に配られるのですが

 

 

昨日金沢市よりお電話をいただき

 

朝1番に張り切っていただきに参りました!!

 

 

 

 

趣のある兼六園の一角に建つ建物を訪れると

 

 

 

 

立派な梅が入った袋が並べられています。

 

 

 

 

その中からこちらの2袋をいただきました。

 

 

 

早速持ち帰り入居者の皆さんと

 

どうやって美味しく食べるか」相談しました。

 

 

「梅干しやちゃ」

 

「梅ジュースがいいがんない?」

 

「ジャムもできるよ」

 

 

と色々な案をいただきました。

 

 

大小サイズは違いますが

 

いただいたキレイな梅の実を

 

入居者様と一緒に加工して

 

おいしくいただきたいと思います。

 

 

明日皆さんとヘタ取りを行いたいと思います。

 

 

 

毎年立派な梅の実をわけていただき

 

ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

ページトップ